いつでもフローハック

超集中状態で日常を過ごすことが出来るのか?チクセントミハイの「フローの体験」から、時に自分自身におきるピークエクスペリエンスを日常的に導入できるのか、試したくなったので記録をとります。主に「フロー体験」と「超人の秘密」を参考にしつつ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルダリング(6月22日)

6月22日。 ボルダリングジムへ行く。 ようやく靴を買ったが、足を怪我してたのであまり登れないだろうと思っていた。おそらく、そういうイメージがより登りづらくしていたようで、思っていたより登れなかった。 一方、足の痛みに意識は向いてしまったものの…

ボルダリング (6月19日)

6月19日、渋谷宮下公園にて息子とボルダリング。 朝7時に出発。8時に到着。宮下公園は空いておらず、付近をうろうろする。 9時にオープンして2時間登る親指を怪我しててあまり登れず。 息子は集中して登る。ほぼ1人でトライアンドエラーの繰り返し。 途中、…

奥武蔵ウルトラマラソン

6月5日、奥武蔵ウルトラマラソンに出場。 走行距離は78キロ。ロードのみの大会とはいえ、30キロを永遠と登るなかなか過酷な大会だった。月間走行距離が65キロと、準備不足で挑んだため、スタート地点での不安は隠せなかった。少しずつ走ればいい、と開き直る…