いつでもフローハック

超集中状態で日常を過ごすことが出来るのか?チクセントミハイの「フローの体験」から、時に自分自身におきるピークエクスペリエンスを日常的に導入できるのか、試したくなったので記録をとります。主に「フロー体験」と「超人の秘密」を参考にしつつ。

ボルダリング (6月19日)

6月19日、渋谷宮下公園にて息子とボルダリング


朝7時に出発。8時に到着。宮下公園は空いておらず、付近をうろうろする。
9時にオープンして2時間登る

親指を怪我しててあまり登れず。
息子は集中して登る。ほぼ1人でトライアンドエラーの繰り返し。
途中、集中力が切れる。なかなか次に行けないからか。課題を変えたりしないと、楽しさが続かないのかもしれない。
しかし、なんとか前に進み、最後は連登する。

つまづきは、楽しさを減らす。
何か別のもので気分転換も必要。